人とのつながりを大切に、信頼される代理店を目指して きっと幸せが見つかる保険代理店 株式会社 清幸(せいこう)
076-233-3888 営業時間 10:00〜17:00(土日祝日は予約要)
清幸さんの日々と仲間達
★ハッピークリスマス★
2015.12.25
発表会に向けて、毎日(ウソ)練習している白潟です。
(娘とピアノ連弾します)

今日は・・・・クリスマス
な・なんと あるお母さまからサプライズプレゼント頂きました。



色とりどりのシクラメン
社内では喜びの声が鳴りやまず、

    うれしいじ  うれしいんやけど  

どの色も欲しいなあ、、、1つ選ぶのは大変でした。

本当にありがとうございます。


また、お店行きます!!

大切に育てますね。

------------------------------------------------------------------


先日、毎年恒例 保育園・幼稚園へ絵本のプレゼントも行ってきましたよ(^^♪

お陰様で こちらも今年で10年目を迎える事ができました。



子ども達・先生方は、わざわざ時間を調整して、楽しい時間を作ってくださいました。

毎年ですが、本当に楽しい時間です。

ありがとうございます。


なんと、自分でサンタさんのプレゼントを買いました。

ロッテのバッカスチョコ 2個  

味わってゆっくりと食べたいと思います。
ロータリークラブ入会
2015.12.10
今日は以前からお誘いを頂いていた

”金沢百万石”ロータリークラブ

へ入会させて頂き、その例会に参加いたしました。






---< ロータリークラブについて、ご存じでない方へ >----------------------------

ロータリーとは、人道的奉仕を行い、あらゆる職業において高度の道徳的基準を
守ることを奨励し、かつ世界における親善と平和の確立に寄与することを目指した
実業人および専門職業人が世界的に結びあった団体です。

簡単に言えば、自分を磨き人を育て、時には慈善行為、ボランティア活動などを
行う世界的な団体です。

1905年にシカゴで誕生し、それからは志を同じくするクラブが次々各地に生まれ、
2009年1月31日RI公式発表によると、
世界約200カ国、クラブ数33,135、会員数1,217,037名に達しています。

日本においては、1920年に東京ロータリークラブが創立され、
翌年、世界で855番目のクラブとして、国際ロータリークラブに加盟が承認されています。
現在、日本全体で2,309クラブ、会員数94,575名(2009年3月末)となっています。

ここ金沢にも8つのクラブがあります。

------------------------------------------------------------------------



と、、、
私も入会して、初めて学ぶことばかり・・・ 



また、例会の冒頭に、下記の「四つのテスト」を唱和します。
 
  1.真実かどうか
  2.みんなに公平か
  3.好意と友情を深めるか
  4.みんなのためになるかどうか

これは上記の世界中で翻訳されているとのこと。
私も唱和しながら、自分の心に問い掛けました
すると、何故でしょう?

    心が晴れました  



まだまだ未熟ながら、ロータリアン としても
多くの皆様とのご縁を大切に、たくさんの経験をさせて頂きながら、
お客様のお役に立てるよう、自分を少しでも高めるための
努力を続けていきたいと思います!
脱!ひきこもり
2015.12.03
清幸通信の女子力UPコーナー担当の吉田です。

お休みの時間はほぼ引きこもりだった吉田も
最近は外へ出かけるようになりましたっ☆

先日は仕事終わりに友人と会う約束をし、
某コーヒーショップのココアを持ち、夜景を見に行きました

私のお気に入りの夜景スポットがあるのですが、
そこへ9か月ぶりに行ってきました!



写真ではあまり素晴らしさをお伝えすることは難しいのですが、
とってもキラキラしていて、
お星さまもたくさん見ることができました(*^^)v

これからとても寒くなるので、なかなか夜景を見に行くことはできませんが、
今年中にもう一度行ってきたいと思います(^^)

また別の日には、これまた別の友人とおでかけしました!
その時のお昼ごはんを決める際、軽く食べようということで、
パンケーキ屋さんに入りました★゛



私はパンケーキより焼き肉やラーメンのほうが好きです。笑
女子っぽくないなぁといつも思っていますが、
食の好みはなかなか変えられません(-з-)♪

周りのお客様はやはり女性ばかりでした。
それもとてもかわいらしいひとばかりでした。

”私、女子力低すぎでは…
と焦りました。

私の身の回りには素敵な女性の方が多いので、その方々を目標に、
素敵な女性の仲間入りをしたいなと思っておりますっ<(`^´)>

まずはパンケーキの似合う女性に!!!
(…ちょっとちがうかも?)
東京海上日動・三河支店様にて講演
2015.11.18
今、ホッとしています・・・ 

昨日、17日(火)は、
東京海上日動・三河支店様(豊橋支社、西三河支社、岡崎支社)にて
講演をさせて頂きました  σ(^_^;)

場所は岡崎商工会議所大ホール

内容は、前半1時間が私の講演、
後半の部で、1時間が(株)業務プロセス研究所 尾籠裕之先生の講演です。



事前に話の内容を金沢中央支社長と打合せを行い、
そのストーリーに沿って、パワーポイントでプレゼンデータを作成し、
今年入社の吉田が作った会社紹介のムービーを持って臨みました。








これまでの歩みの中から、三つのターニングポイントを中心に取り上げて、
その時の気付きや、その後の取り組みなどを
ありのままにお伝えさせて頂きました。

このブログでお伝えするのは難しいのですが、
何か一つでも会場の方々の心に届きますように・・・ と願いを込めて  




勿論、緊張もしましたし、準備もありましたが、
自分自身のこれまでを振り返り、
さまざまなことを整理することが出来ました。



三河支店長様、そして三河支店の皆様、
このような素晴らしい機会を頂き、ありがとうございました。  

      〜  心より感謝! 〜




さて、次なるステージに向けて、更なる挑戦を続けます・・・   
身近な秋をお届け
2015.11.11
みなさんこんにちは
太田です

久しぶりのブログです。
すっかり秋も深まり、冬の足音も聞こえてきそうな
季節になりましたね。

よく晴れた休日の午後、ウォーキングに出かけました。
桜並木とススキに囲まれた犀川河畔です。
趣があったのでシャッターを押しました。









自宅の庭でも秋を見つけました。
毎年、山のように採れるゆずと思いっきりスッパイみかんが
例年通り、今年も実をつけていました。









ゆずは結構、利用価値があります。
我が家ではぜいたくにゆずゆ風呂を満喫します。

                      

          
白山市 Y様
2015.10.26


Y様より

満足のいく契約ができました。

社内の雰囲気は清々しい感じで、部屋に通されて飲み物を選んで待っていると笑顔の素敵な社員の方が梅昆布茶を持って来てくれました。

契約内容も遠慮せず、聞きたかったことに丁寧に答えてもらい今まで知らなかった提案もしてもらい安心の契約ができました。

<粟より>

Y様はなんと、弊社スタッフ○○の母上様ですo(^▽^)o

また、お店もしておいでるので度々お世話になっております。

スタッフ○○の明るく太陽のような存在はまぎれもなく母上様から受け継がれておりますよo(^-^)o


コラボ塾inはままつ
2015.10.22
こんにちは。
村上です。

先日浜松で開催されたコラボ塾へ参加してきました。

初めての出張、初めてのコラボ塾参加、初めての東海道新幹線ということで
前日はなかなか寝付けない・・・なんてこともなく、ぐっすりでした。



特急と新幹線を乗り継いで、石川から静岡県は浜松市へ。

道中おいしいおいしい駅弁をもぐもぐ






画像見ててもおいしそうですが、実際とってもおいしかったです(笑
鶏めしオススメです!!



そして、お昼ごろに浜松へ到着。
浜松でのコラボ塾が幕を開けました。

両日とも参加させていただいたのですが、
・・・・すごい。

本当に「すごい」の一言です。

私のような新人がこの場にいても良いのかと思う程、濃い内容の熱い討論が
繰り広げられており、圧倒されました。
この貴重な体験を通して、とても良い刺激と知識を得られたように思います。

また、他の代理店さんが抱えている問題、やっている取組、改革、そしていまからやろうと
していることなど、分科会を通して知ることができとても素晴らしい体験をさせて頂きました。
この素敵な体験と情報は、即フィードバック&共有です!



来年度は金沢開催。
一体どんなものになるのでしょうか!?
どきどきわくわくです。




最後に・・・
ホテルからの浜松の夜景はとても素敵でした


今年も「コラボ塾」 でも何かが違う…
2015.10.18
今年も東海北陸ブロックの自主勉強会(塾)が一堂に会する

  「東海北陸ブロック コラボ塾」

へ行ってきました。15日〜16日の2日間 、今年は浜松開催です。

例年同様に、学びや気付きは勿論、
たくさんのご縁や再会がありました。





。。。と、

まずは、会議の様子から





東海北陸地区を中心に日本各地からの代理店さんと東京海上日動の社員さん、
そして、東京海上日動の本店・営業開発部の皆さんなど、総勢200名を超える大会議です。





さまざまなテーマについて、長時間の会議が行われました。
共通テーマは

  「それぞれの挑戦」

各地で活躍されていらっしゃる代理店から熱い刺激を受け、
夜は大懇親会へと進みます。

楽しいはずの懇親会ですが、何故か会議以上にだんだん私の緊張は高まっていきます・・・

実は、この一大イベントが、来年は金沢で開催 (北陸初)されることになっており、
現在、金沢の勉強会の会長をさせて頂いている関係で、
私が中締めのご挨拶をさせて頂きました。





この挨拶は、私にとって来年の金沢開催を成功させる決意表明でもありました。
来年への記録として、今回は挨拶の主旨をここに残します。

-----------------------------------------------------------------
   ・・・・

 ・今年のテーマである「挑戦」、みんな様々な挑戦を繰り返している
 ・しかし、百戦百勝は難しく、時には壁にぶつかる ・・・
 ・私の好きな言葉より
  
    壁にぶつかるのは、それだけ前に進んだから
     怖くて足がすくむのは、それだけ高く登ったから
                    すべては証し、成長の証し
 
  を引用し、
  これから1年間で、たくさんの壁にぶつかったという成長の証しを持って、
  来年、金沢でお会いしましょう!
   ・・・・ 

------------------------------------------------------------------

夜は遅くまで続き、
翌日のテーマ別の分科会で2日間の幕は下りました。






コラボ塾開催は、石川や北陸地域の活性化に大きなエネルギーとなる。
この日の夜、来年のコラボ塾・金沢開催への挑戦 を心に強く誓いました・・・ 
大好き 笑点
2015.10.18
こんにちは 白潟です。

日曜日の夕方・・・私はいつも 笑点です。
(ちびまるこちゃん、サザエさん と続きますが)

先日、金沢公開収録の観覧に当選!!ヤッター




金沢の収録は10年ぶりです(^.^)

応募総数 1万3千通 なんと 倍率 8.7倍 プレミアチケット

これで運を使った皆様は、きっと年末の宝くじは当たらないでしょう・・・( 笑爆発)
テレビ金沢の社長様よりご挨拶があり、楽しくスタート



前座の 三遊亭 愛楽さん



大喜利メンバーが大好きな私ですが、この日 愛楽さんのファンに
収録の合間のおしゃべりが最高。会場を一体にして盛り上げる力、素晴らしすぎマス。

演芸も楽しみにしておりまして、、なんと アンガールズ さんと ビッグスモールン さん
これも会場は大盛り上がり

歌丸さんの病気ネタ 木久扇さんの ラーメンネタ (8番らーめんも登場)
たい平さんの、生ふなっしー 定番の笑いもあり
新幹線・加賀鳶など、大喜利の問題は金沢らしさ満載

11月8日・15日に放映、お楽しみです。

夕方・・・・・・・・・・



白山市竹松町 キリンビール北陸工場跡地に建設中のジャパンディスプレイが今、話題です。
日中は、カニの足のようですが、夜は素敵な夜景となっています。

竹松公園から撮影してみました。
都会を感じる風景に、

「 ずっと このままで いいがに・・・・・ !? 。 」

娘の一言でありました。

金沢市のT様
2015.10.02

出口です。
今回はとっても幸せそうなお二人の登場です!
来月待望のお子様が誕生予定です\(^o^)/
ご結婚される時から生命保険のご相談をして頂き、お任せ頂いております。
実はいつもお二人から幸せそのおすそ分けをしてもらってますf^_^;
奥様のお顔が日一日とお母さんの顔に…ご主人様のお顔も責任に満ち溢れたお顔に…
十月十日と言いますが、お腹に赤ちゃんがいる期間を経て、人は親になる自覚を持つのだと気づかされましたd(^_^o)
何かコメントをとお願いしたところ、「本当に頼りにしてますよ^ ^」とおっしゃって頂きました
笑顔の素敵な若いお二人そしてこれから生まれて来る赤ちゃんこれからもずっと宜しくお願い致しますm(._.)m


秋祭り&親睦会
2015.09.28

粟です。

昨夜は中秋の名月。お月さまがとてもきれいでしたね。

夕方犬の散歩から帰ると、お月さまの写真を撮る人もチラホラ・・・

ちょうど娘も部活から帰ってきたので、一緒に観てました


さて、昨日は町内のお祭りがあり、子ども達が神輿を担ぎ「わっしょい、わっしょい」の掛け声。

お昼からは町内恒例の親睦会があり、餅をつき、焼き鳥、フランクフルト、いか、焼きそばなどなどが振る舞われました。

そして、ビールやお酒を飲みながら老若男女問わず、この日初めてお話した小学生や、久しぶりにお会いした方々と楽しくおしゃべりしました。

昨日の話題は最近近くにできた「居酒屋」について。

「10月に入ったら行かんけ?」

「行きたーい(^∇^)、行く行く!」

「わしらも、あそこ気になっとるげんて」

「一緒に行く?では、おごりで〜」

「・・・・・」

と、いう具合に仲よくできる交流の場があることが本当にすばらしいなといつも思います。

ありがとうございます。

NHK「まれ」のような金沢弁まるだしで失礼しました




恒例のビンゴゲームが始まりました!
家族3人分をみてます。



ビンゴ〜〜♪
本当はお菓子の詰め合わせでしたが、小学生の子と物々交換!
主婦は日用品の方がとても嬉しい・・・

西田幾多郎記念哲学館
2015.09.15
先日の日曜の朝 

私の人生にあまりご縁がなかった場所へ
妻と実家の父も一緒に3人で出掛けました。

 哲学館



石川県かほく市にあり、家から車で30分位にも関わらず、
初めて伺いました。

そこでは、私の思索を刺激するたくさんの仕掛けが・・・

私の心を響かせた言葉をご紹介します。

----------------------------------------------------------

哲学とは、「知ることを愛する」ということ。
それは、情報を増やすことではありません。
哲学は、自ら、迷い、考え、真実を追い求めることです。
すぐに分かる必要はありません。
哲学は、ひとことで言いあらわすこともできません。
自分で歩き、立ち止まり、また来た道を戻ってください。
すぐに答えを求めず、考えながら、ゆっくりと。

----------------------------------------------------------

私は経営に携わる立場のため、その日々は決断の連続です。
そして、その決断が正しいか否か、結果がすぐに分かるものもあれば、
分からないものもあります。
人生も1週間後に失敗と思ったことが、5年後にそれで良かったんだと
気付くこともありますよね。

ん〜ん   うまく表現できませんが、とても深く心に残りました。




また、展示場に入って直ぐに井戸があり、そこで次の言葉に出会います。

-------------------------------------------------------------

世界を見ようとする時、世界もこちらを見ています。
井戸をのぞくと、井戸もあなたを見ています。

-------------------------------------------------------------

後日の朝礼にて、上記を引用し、
  我々はお客様を見ています。
  お客様も我々を見ています。・・・・・
と取り上げて、社員に話をしました。



   ここは、”心のオアシス”

と表現されていましたが、本当に体験したことがない温かな刺激を感じました。



今年83歳になる父も喜んでいました。




お客様の 心のオアシス の存在になれるよう
行動し、言葉を選んで話せるように、
努めていきたいと思った1日でした。

PS)後日、友の会に入会しました。(年会費 2,000円)
   哲学について、詳しい方は教えて下さい!
   よろしくお願いします。
ロータリークラブ様にて卓話
2015.09.10
今日は、金沢百万石ロータリークラブ様の例会にて、卓話をさせて頂きました。
場所はホテル日航金沢さんです。

ご依頼は「地震に関する話」をしてほしい、とのこと。
事前に東京海上日動さんから、東日本大震災での対応等の情報を頂き、
ご説明の流れを次のようにしました。

  1.皆様を取り巻くリスク
  2.地震保険について
  3.東日本大震災について
  4.災害の早期復旧に向けて、もう一つの選択肢
  5.最後に


約30分という時間でしたが、
とても温かい方々ばかりで、熱心に聞いて頂きました。

卓話前の緊張の中、
ロータリーの旗の前でパチリ 




微力ながら・・・

地震について、皆様の認識が深まり、
万一の際も、被害が最小限になること、
そして罹災しても復旧が少しでも早くなること
の一助となれば幸いです。
七尾市 I様
2015.09.08
出口です。
今週はうれしいことがありました。
ご主人様のお仕事の都合で七尾に転居されたお客様から
「もうすぐ子供が生まれるので、主人の生命保険を見直して欲しい」
とご連絡がございました。

K婦人はお腹の中に元気な女の子を授かっておられました。

初めてご主人とお会いしましたが、お仕事は美容師をされているとても優しそうな方でした。

「これからは父親になるのでちゃんとした保険に加入したい」

としっかりとした責任感をお持ちでした。

お二人ともとても幸せそうで、一生懸命サポートさせて頂くぞっ!と気合が入りました。



奥様のご出身は、『まれ』で話題の輪島市で御陣所太鼓の奏者の方が多くおられる地域だそうです。

先週末偶然輪島に行ったときに撮った時に取った太鼓の奏者との記念写真をお見せすると、

「あ、それ私の叔父さんですよ^^」

と言われびっくり><


野球観戦
2015.09.03
こんにちは。吉田です。


9月に入り、日中は過ごしやすく、
夜は寝やすくなりましたね

ただ、雨がすごい…

そんな中、9月2日には県立野球場で
巨人対ヤクルトの試合がありました

雨の影響で、前日の試合は中止になっていたので
今日の試合も中止になるかな〜 と不安でしたが、
無事始まりましたo(^-^)o

ちなみに私はジージョです☆
(ジージョといえるほどファンではないですが・・・

※ジージョ:巨人ファンの女子の意味





試合開始には間に合いませんでしたが・・・

1回裏の坂本選手の2ランホームランを
見ることができましたっヾ(@°▽°@)ノ

ホームランが見れただけで満足ですヽ(゚◇゚ )ノ



私はヤクルト側の外野席で観戦していました。
巨人の応援が圧倒的に多く、ヤクルトの応援は外野席の
ほんの一角で行われていました。

・・・が。
人数なんて関係ありませんね

ヤクルトの応援はほんとうにすごかったです\(゜□゜)/!

目の前に座っていたヤクルトのユニフォームを着ている
3歳くらいの子どもも、お父さんのメガホンを持って、
皆さんと一緒に応援していましたヽ(*0*)ツ

とてもかわいらしかったです

子どもができたら、ユニフォームを着せて、
連れて行きたいなぁ〜と思いました(^^)
(何年後になるやら・・・)
1000万人 ラジオ体操
2015.08.28
こんにちは 白潟です。


8月 もうすぐ終わりですね・・・

この夏、皆さまはどのような思い出ができましたか?



爽やかな気持ちになった思い出 NO 1

8月2日 第54回 1000万人 ラジオ体操・みんなの体操 に参加してきました!!
(写真の下の方 影が私です)

朝 4時30分起床 眠かったけど、やる気満々

全国放送、化粧もしっかり入念に・・・☆☆

久しぶりにラジオ体操 第1 、第2 をしましたが、
第2の体操をすっかり忘れておりました。



なんと、参加者にはラジオ体操出席カードに 「ラタ坊」 スタンプ
感激であります
子供と参加しましたが、忘れられない夏の思い出となりました。





最近ですが 朝方、布団を蹴っ飛ばしているため、寒くて目が覚めます。

秋を感じますね・・・・・・

みなさま、まだまだ暑い日もあります。。体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。






金沢市 F様
2015.08.21
本日は金沢市のF様にご来店頂きました!

いつも保険の更新の後世間話で盛り上がり、楽しい時間を過ごさせて頂いております^^

「いつも出口さんに助けてもらってばっかりやわ」

とおっしゃっていただき恐縮するばかりですf^^;

F様は電気工事屋を営むご主人様を支えながらイオンモールかほくにお勤めされているとても働き屋さんの奥様です。

これからもしっかりとサポートさせて頂こうと改めて思いました^^


夏の大掃除!
2015.08.17
こんにちは。
村上です。

皆様、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか

里帰り、旅行、久しぶりの友人と再会などなど・・・



私は、中学校時代・高校時代の友人とそれぞれ再会し、思い出話に花お咲かせておりました(笑)
あの頃が懐かしい。
そう感じる年齢に私もなってしまったようです・・・



さて、清幸ではお盆に入る前に夏の大掃除を実施しました!

清幸スタッフ全員で、事務所の隅々まできれいに
デスク周りだけでなく、普段掃除できないところもしっかりばっちりお掃除

エアコンの空調を掃除する北さん!
マイ脚立を持ってきてくださいました





部屋や廊下のワックスも塗り直し!

一生懸命水拭きする上田さん。
おでこには汗がきらり



カメラを向けるとお二方とも素敵な笑顔を向けてくれました。



掃除を終えて周りを見ると、とてもピカピカですっきりした気分になりました。
やはり掃除は良いものですね!



気持ち新たにさらにきれいになった清幸で、皆様のご来店をお待ちしております
お気軽にお立ち寄りください
通信発送&バスケ
2015.07.30
最近、少しずつ”ブラックコーヒー”が
飲めるようになった吉田です。




みなさん!突然ですが、
2015年7月29日はなんの日でしょうか?





それは・・・





そうっ!!!!!

「清幸通信」発送の日です!!




( ↑ 清幸通信表紙)


もうすでにお手元に届いた方もいらっしゃるかと思います



西念にお引越しをしてから初の通信です☆゛

私にとっても初の通信ということで、ワクワクの連発でした



袋詰めは大変でしたが、一つ一つに感謝の気持ちを込めましたっ(*^-^)b



皆様のお手元に早く届くといいなぁ〜(〃∇〃)

通信を発送して間もないですが、何件か感想のお電話を頂きました!

ありがとうございます(´∀`)

これからも清幸をよろしくお願いいたします(^O^)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

話はガラッと変わりまして、



私は最近仕事の後に、バスケをしています!

やはり16年続けてきたものはなかなかやめられませんね(-_☆)



8月8日、9日に市町村対抗の

”石川県民体育大会”というものが七尾市で開催されます。



そこに白山市の一般女子の部に参加させていただくことになりました!



やはり勝負事には負けたくありませんね・・・

出るからには勝ちたいっ(゙ `-´)/



ということで、練習に励んでおります<`ヘ´>

・・・と言いたいところですが、なかなか練習ができていません(゚-゚i)



今日は貴重な練習日っ!!



大会に向けて頑張るぞ〜(。・ω・)ノ゙

(ついでに痩せないかな〜...。)




(ほんとはもっといい写真を撮りたかった・・・(p_q)
夏野菜は美味しい
2015.07.30
粟です。

毎日暑い日が続いております。

夏バテしないように、体調管理には気を付けたいものですね。

さて、昨日もお客様から採れたての夏野菜をいただきましたo(^▽^)o

M様、S様いつも有難うございます。

毎日献立を考えるのが本当に悩ましいです。

今日はフロントスタッフ白潟さんの手作り「キューちゃん漬け」をお昼にいただき、おいしかったの

でさっそく我が家でも作ってみようと思います。




いただいたそら豆で・・・「そら豆とベーコンのパスタ」です。わさびがかくし味です。




「えびのアヒージョ」



先日弊社でささやかですがお祝い事が2つあり、前回ご案内したお店「GABULI」さんへ行ってき

ました。えびの出汁がしみこんだオリーブオイル。つけパンがとても美味しく、皆でおかわりしまし

た。その他、「夏野菜の焼き野菜」。写真はありませんがこちらも絶品です(o^-)b





そして・・・

しばらくお休みしておりましたが、「清幸 通信」第一号を郵送させていただきました。

新たな清幸の姿を皆様にお届けできればと思います。
番外編
2015.07.24



まごころカフェより・・・

季節の美味しいドリンクご用意しております。

この夏おすすめは、 ジャン!! カルピス です。

今話題の水素水でお作りしますよ( ゚Д゚)

「懐かしいわ〜。カラ-ンコロ-ン」 (氷の音)

お客様よりそんなお言葉を頂いております。

毎日暑い日が続いておりますが、まごころカフェでゆったりと過ごしてみませんか??

皆様のご来店、お待ちしております。

白潟
まんで うまい
2015.07.01
NHK「まれ」にはまっている白潟です。


7月1日といえば・・・やはり
氷室饅頭を食べる日 違いますね☆☆

藩政時代に加賀藩から徳川幕府へ水を献上する日でした。
その将軍献上のための氷が無事届けられるように神社に饅頭を備えて祈願され、
後に町民の間にこの日は氷のかわりに饅頭を食べる風習ができたと言われています。


毎年ですが、ジャン!!



どっちがメインか、わかりにくくてスミマセン・・・・

白山市の商店街にある
「桶和」さんのお饅頭、ごちそうさんです

桶和さんは、お餅がとても美味しく、お正月になるとお世話になっています。
その他、店頭には誘惑商品が並んでいますので、皆様一度足を運んでみては??



饅頭パワーで、これから本格的に迎える夏も元気で過ごせそうです。




白潟家のペット(ジャンガリアンハムスター ?)



●だいふく君です。
最近は、会社から帰るとすぐに、酒ではなく・・・だいふく になりました。
最新作!
2015.06.29
お久しぶりです!
村上です。



最近は、気温が上がりだんだんと夏に近づいていくのを肌で感じるようになりました。

それそろアイスやプール、海が恋しくなる季節ですね



さて、今回は私の休日の傑作をご紹介したいと思います。

清幸ホームページの自己紹介欄にある私の趣味、ハンドメイド。
それがどういったものなのか疑問に思われている方もいらしゃるのではないでしょうか。


じゃーん



今回作ったのはこちら!
パワーストーンのオリジナルブレスレットです。
石、パーツ、紐を自分で組み合わせてブレスレットを作っています。
パワーストーンのブレスレットはこれが初挑戦!

石はローズクォーツ2種類、カルセドニー、水晶の計4種類と桜のチャームを使って制作しました。

ローズクォーツは恋愛成就、カルセドニーは人との結びつきを象徴、水晶には浄化、祈願成就、魔除けなどそれぞれの石に意味があります。

色で選ぶもよし、効果重視で選ぶもよし。
今回私は、色重視で石を選びました。

その結果、トータルして縁結びとしての効果が大きそうです(笑)
果たして効果はあるのやら・・・?



今回ブレスレットを作りましたが、普段はネックレスやキーホルダーなどを作っています。




そして、今は夏をテーマにしたネックレスを制作中です
完成したらまたお披露目できればと思っております。

お楽しみに!
【話題のお店】Cafe&Bal GABULI
2015.06.23


7月1日辰口町でcafe&Bal 【GABULI】(ガブリ)をオープンされますお客様です。

とってもおしゃれな外観とないそうです。

オーナーの柿田さんも爽やかなナイスガイです!

オープンが待ち遠しい・・・^^

場所は辰口温泉のたがわ龍泉閣さんの並びでシメノドラックさんの横で隠れ家的な雰囲気満載です。

本格的なシェフも常駐しておりお料理もお酒も楽しみですね!

お近くに行かれた際は是非お立ち寄りください^^

【BAL】食堂とバーが一緒になった飲食店で気軽に立ち寄ってワインやビールを一杯飲んでいくような地域のコミュニケーションの場

Cafe&Bal【GABULI】

open  ■cafe/12:00-15:00 ■bal/18:00-22:00

close ■火曜日

(場所)
〒923?1245
能美市辰口町471?5
電話 076?48?4665


金沢市 M様
2015.06.19



ipadを使い、保険の内容をわかりやすく説明して頂き
ありがとうございます。



<北より>
4月にご長男誕生!!
(とっても素敵なお名前です)
おめでとうございます。

<村上より>
お子様のご誕生おめでとうございます。
お子様のお話をしているM様のとても幸せそうな笑顔が
印象的でした!
中能登町T様
2015.06.18


私の愛車「コペン」です。清幸さんから提案をもらい
万全の補償に入っています!!
これからもよろしくお願いしま〜す。



<太田から>

たくさん保険に加入いただいています。
Tさんは中能登町にお住まいなのですが、
おじゃました時にはいつも暖かく迎えていただきます。

金沢にお越しの際は、愛車のコペンでぜひ清幸に
お立ち寄りください!
金沢市 I様
2015.06.16



急いでいたにもかかわらず早いご対応で、とても助かりました!

いつもご丁寧にして頂き、本当にありがとうございます!


<粟より>
本日、お休みのところご来店頂きました。

姉妹のような仲良し親子でとてもステキなお二人です。

急な写真のご依頼にも関わらず「化粧をちゃんとしてないから恥ずかしいわ」といいながら心よ

くご承諾いただき有難うございました。またのご来店をお待ちしております♪
白山市 T様
2015.06.11



「家族でお世話になっています。
今年、長男が車を購入し、お得なプランを提案してくれました。
今後もお任せしたいと思っています!」




<上田より>
幼い頃からの同級生で、最近は忙しい日々の中、仕事帰りに事務所に寄ってくれます。
面談時には保険の話は勿論ですが、仕事の話も・・・
Tくんの働く様子や部下に対する考え方は、以前から私の刺激になっています。
今日もありがとう!
白山市 M様とS様
2015.06.10







「社員みんなが明るい会社で、また来たくなります!
手のキュウリのように、長〜いお付き合いになりました。
時の流れに身をまかせて、日々楽しく生活しています。」






<上田より>
登山やスキーが大好きで活動的なお二人。
数年前にそれぞれ体調を崩されて、今は畑仕事に夢中のご様子です。
いつも畑で採れた新鮮なお野菜をたくさん持って来て下さいます。
今日も・・・(下の写真)      ありがとうございます!!


金沢市 S様
2015.06.10


「会社、個人、全ての保険をお任せしてます。
 困ったらとりあえず相談。
 細やかな対応で安心できるので、頼りにしています。」



出口です。
いつも幸せいっぱいのS様邸。
笑顔の素敵な奥様。
そしてそれを優しいまなざしで見守るご主人。
お二人の周りを楽しそうに走り回る小学一年生のお嬢様と・・・
そんなS様の周りはいつも笑いに包まれています。
私はいつも幸せのおすそ分けを頂いてます^^

この度はご協力ありがとうございました。
これからも一生懸命サポートさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
代理店留学生送別会
2015.06.02
はじめまして!

清幸新入社員の吉田と申します。
初登場ということで、簡単に自己紹介をさせて頂きます。


名前        :吉田小菜恵
出身大学     :北陸学院大学
趣味        :部屋の模様替え
自慢できること  :?人間9人、猫10匹以上の大家族
            ?バスケットボール歴16年


さて、清幸では東京海上日動の新入社員の中村さんと西村さんと
代理店留学という形で一緒に働いています(^O^)/

二週間という短い期間でしたので、あっという間に時間が過ぎ、
5月29日に送別会ランチを開きました!


と、その前に!!!
留学生のお二方の発表タイム〜


中村さん


西村さん

二週間の振り返りや清幸への提案をしてくださいましたv(^-^)v
振り返りの場面では感極まり、涙の場面も…(:_;)
また、多くの提案もして頂き、とても嬉しく思いました


お待ちかねのランチターイム
今回は「桜はなび」さんにお邪魔しました!



大勢での焼き肉ランチはとっても美味しかったです

清幸、留学生一人ひとりからお言葉を頂きました。
再び涙の場面で、濃いに2週間を思い出しました。




集合写真は可愛らしくハートのポーズ



清幸から留学生のお二人にプレゼントをお渡ししました!





留学生のお二人からもプレゼントを頂きました!!
新入社員が写っている写真がないとのことで、
写真立てをくださいました!!
細やかに気遣いに大変嬉しく思いました(T_T)
(写真は最後に載せます!)


二週間という短い期間でしたが、清幸にとって素敵で
充実した2週間でした。

また、同じ新入社員として、多くの刺激をもらい、
これからも頑張ろう!と思いました。

次に中村さん、西村さんとお会いするときには、
お互いが成長した姿を見せられるように、
日々精進していこうと思います。

中村さん、西村さん
楽しい二週間を本当にありがとうございました\(^_^)/



P.S
出口さんがムービーを作ってくださりました!
(弊社のFacebookよりご覧になれます)
一人で見て、涙を流したいと思います…笑



あんしんセエメエと頂いた写真立て
はじめまして!!
2015.05.20
東京海上日動 新入社員の中村と西村と申します。
5月18日より2週間、清幸さんで研修をさせて頂いております。

まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きます



写真左:中村
[趣味]旅行(遊園地巡り)
[好きな食べ物]お刺身、するめ、チーズ
[出身]福井県 鯖江市
外見と中身にギャップがあるとよく言われます(笑)

写真右:西村
[趣味]歌うこと(上田さんとデュエットするために日々練習中です
[好きな食べ物]ハーゲンダッツ
[出身]富山県 砺波市

実は。。。
初日に清幸の皆様に歓迎会を開いて頂きました
(場所:食道三さん)
 
歓迎会は、清幸さんの新入社員の村上さん、吉田さんが企画して下さいました
ありがとうございます!!


(出口さんのたくましいポーズ)


(中村が大好きなお刺身


(吉田さんオリジナルビンゴゲーム

食道三さんの美味しいお料理、お酒、楽しい企画。。
そして何より、清幸さんの皆様の優しさに触れ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(お腹もいっぱいになりました(笑))

清幸さんの下で研修をさせて頂ける私たち2人は幸せ者です!

2週間、一日一日を大切に。
「感謝の心」を忘れずに頑張ります!!
よろしくお願いします!




(最後に清幸の皆様と小顔のポーズ
春の作業
2015.05.06
連休中の晴天  の日!

やっぱり、この季節にやっておかないと
                   ・・・  植え替え 



来店された皆様はご存じですが、弊社にはたくさんの植物があります。

昨日はそれらを順番に、外へ運んで、




植物の頭から、シャワーをかけて葉のホコリを流します。
ついでに、伸びきった枝や葉もバッサリ 



そして、しばらく植え替えをしていない植物達を厳選し、
鉢から引き抜きます。



植物によっては、すぐに根詰まり状態に・・・




根を出来るだけ傷めないように、古い土を落とし、
新しい土に肥料を混ぜて、鉢に植えます。

植え替え直後の植物達は少し弱りますが、
植え替えをせずに根詰まりのままだと、美しい新芽がでなくなったり、
暑い夏や厳しい冬を元気に越せません。



環境を整えないとすくすく成長しないのは、
会社という組織の発展(成長)と同じではないでしょうか・・・




丸1日の作業となりましたが、
これで、また1年間、お客様を 綺麗な”緑”でお迎え できると思うと、
充実感で一杯に 



ついでに、今日は筋肉痛で一杯に (・・。)ゞ



グリーン好きな方は、是非ご来店下さい。
保険の話もグリーンの話も大好きです!!!



---- おまけ ------------------------



我が家の クレマチス も満開です


美化清掃をしました!
2015.04.28
新入社員の村上です。


入社して約1カ月が経とうとしています。
日々新しいことの連続で、メモメモメモ(汗


先輩スタッフに支えてもらいながら、ひとつひとつ仕事を覚えている最中です。





さて、先週の金曜日に清幸スタッフで駐車場や道路の美化清掃を行いました!


各自鎌と軍手を持参して、事務所の周りの雑草と格闘。


白潟さんの軍手がとってもキュート!







道路のいたるところに雑草が・・・・!!!
まじまじと見ると意外にたくさん生えていました。




鎌で根までさっぱりきれいに!


出口さんが通った後には、雑草の山がたくさんできました。
ぱちぱちぱちぱち!!!!!




みんなで力を合わせて、事務所の周りがとってもきれいになりました。

気持ち新たに、がんばります!
初任給
2015.04.24
2015年4月24日

祝!!!

今日は4月入社の新入社員に初任給を支給しました。











そうです!

二人が持っているのは、給与袋。



この日は偶然、全員ミーティングの日でしたが、

メンバーからは多くの声が

 ・ご両親へプレゼントを   

 ・私は○○を贈った

 ・プレゼントは△△がいい ・・・


読者の皆様は、初任給を受け取った日や

その時の気持ちを覚えていらっしゃいますか ?





仕事は楽しいことばかりではなく、二人にとって、今後辛いこともあるだろう。

しかし、学校へ進学し、学んで卒業し、社会人として働けるという幸せに気付いてほしい。

ここまで自分を支えて下さったご両親をはじめとする皆様への感謝の心を

この初任給で表現してもらいたい。



きっと、皆様は笑顔を返して下さると思う。









二人に忘れないでほしい。





この時の気持ち(初心)

そして、この笑顔を 




さくら亭
2015.04.08
白潟です

桜が開花したとても良い日に、村上・吉田の歓迎会 そして、昨年度もお疲れ様でした・・・
そんな気持ちも込めて 、金沢中央支社 松本様 、木村様と楽しい夜を過ごしてきました。

兼六園近く さくら亭さんにて 歓迎会と祝勝会
掘りごたつ式のお座敷 にて、外の景色も満喫できる落ち着いたお部屋でした。



マンデーでしたが、ノンデー ですよ

だいぶ、あった〜い 日本酒がはいった状態でございます。



いつもの事ですが、楽しいゲーム大会がございまして・・・

今回のゲームは「 本番ゲーム」

ゲームを説明しよう!!

?くじで出たお題を本番一回で決める。
?一回でミッションクリアすれば、豪華景品GET、失敗した場合は、罰ゲームが待っているのである。


☆難易度ランキング☆

4位・・・・ライター着火 100円ライターを一回で火を着火させよ
3位・・・・けん玉 大皿 にうまく乗せよう
2位・・・・お菓子キャッチ 2人で息を合わせ、手を使わず、お菓子を口でキャッチせよ

そして、、ダントツの難しさで
あろうゲームは

1位・・・・顔面せんべい 顔の筋肉が勝負のカギ!額に乗せた煎餅を、手を使わずに口まで運ぶのだ

ちなみに、この顔面ゲームのミッションに当たったのは、松本支社長
さすがですね!一番の盛り上がりでしたよ。



木村さんお見事!! 松岡修三カレンダー GET




ゴホン
呑んでばかりじゃないんですよ〜
新入社員へ、みんなからの質問タイムもあったりと、お互いの距離がグッと縮まった時間を
過ごすことができました。

新年度を迎え、益々パワーアップできるよう努力していきたいですね★

清幸8名 これからも宜しくお願いいたします。
お別れランチしてきました
2015.04.07


粟です。
ここ数日花冷えが続きますね。

我が家でもあやしい咳をしているひとが

皆さま、体調管理には気をつけましょうね



さて、春は新しい出会いもありますが、お別れもあり・・・弊社をサポートしていただいたYさんが異動となり、後日時間をいただき女子4人でお別れランチをしてきました。
新幹線効果と春休み期間と重なり、駅周辺は予想以上に混んでいてビックリ。

お陰さまで楽しいひと時を過ごすことができ、セッティングしてくれた社長の上田に感謝v(^-^)v



そして、日を改めてフレッシュなお二人とともに最後にご挨拶をしてきました。



入社式!
2015.04.01
今日は清幸が次のステージへ向かう、大きな節目となる1日 

今春、大学を卒業した2名が入社する日です。

この日を待ちわびたように、玄関の桜も昨日から開花しだして、
今朝はほぼ満開となりました。
メンバー全員も二人を歓迎です。




(写真、最左?吉田、最右?村上 です)



二人の入社式 を行いました 




☆訓示

私は入社前研修(3回)において、社会人として大切なことを伝えてきました。
今日はビジネスの上で大切なこととして、
「志を高く」と「挑戦」について話をしました。



☆辞令交付








メンバー全員からのお祝いや歓迎の言葉が送られた後、



☆新入社員あいさつ









☆記念撮影


今後にワクワク





みんなでがんばるぞ!






---------------------------------------------
初日は全員でランチしました。





何か、シュワシュワっとしたものがあった方が・・・という意見で。。



(あっ、勿論 ノンアルコールです・・・)



そして、乾杯!!!





若い力は、会社を活性化し、進化させると信じています。

村上と吉田、二人の益々の成長と今後の活躍が楽しみです。

皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。
一足先に春休み
2015.03.26
白潟です。

いよいよ子供たちは春休み。
どこかへ行く予定もないので、娘 念願の金沢駅へ行ってきました。

北陸新幹線と初対面



グランクラス側のお顔です

ブルーとゴールドのボディー 見とれました。(おっさんぽい?)

ちなみに、駅構内へは 大人 140円 小人 70円(小学生以上) 切符を買って
金沢初の自動改札体験付きで楽しめます。

見学だけでなく、シートに座る日が来るとよいのですが・・・・
お楽しみはとっておきます



予定はビッシリです!

その後、石川県庁19階展望ロビー
「第47回 石川県いけばな展」へお邪魔してきました。

加登様 いつもチケットをありがとうございます

色鮮やかな花々が咲き誇る美の空間・・・・(谷本知事ごあいさつ文より)

沢山の作品が飾られていて、結構長く滞在しましたよ



展望台から、清幸見えるんけ??

あーーーーーー見えんかった

みなさんご存知だと思いますが、県庁の展望台は無料で入れます



子育てにはお金がかかります・・・・・

毎週休みのたんび、
「アイカツ 2回してもいいけ??」

子供にはまだまだ理解できないようです。
入社説明会
2015.02.27
白潟です。

日増しに春を感じるお天気(^^)/ 桜の開花を首を長くして待っております。
そして、弊社へ・・・春とともにやって来る新入社員

この日は、入社説明会

年末のボーリング大会&忘年会以来のご来店となりましたが、
お二人とも素敵な笑顔は、相変わらずです。

この日、上田よりお二人へ突然の課題・・・・・・

それは、
あるお題についてみんなの前で発表!!


与えられ時間は

30分



残り10分、きらきらへ行くと、二人は熱心に打合せ・・

30分、あっという間



お二人の準備も整い?
いざ 発表スタート





〜やや、緊張気味のお二人 いや!堂々としておりました〜

限られた時間での準備、発表、こちらも楽しく勉強させて頂きました。





質問タイム
お菓子を食べながらでしたが、お二人には味わう余裕は無かったかな??




残り少ない学生生活ですが、楽しい思い出が沢山できると良いですね★



春から、一緒に頑張りましょう
静岡法人会の皆様 ようこそ金沢へ
2015.02.22
昨日は静岡法人会の皆様が、北陸新幹線  開業前の金沢へ
視察旅行にいらっしゃいました。

早朝からバスで約6時間、経営者の方々を中心に約50名の皆様です (^-^)/



あるご縁から、夜の懇親会に出口と一緒に、ゲストとしてご招待を頂きました。
   ゲスト・・・素人の私達が金沢や北陸新幹線のことを紹介する役割りです (;^_^A



事前に石川県庁へ行き、資料や情報を集めてのプレゼンです。





慣れないながらも、
  ・金沢について
  ・北陸新幹線について
  ・新幹線開業の影響  
などをお話しさせて頂きました。








一通りの説明が終わると、
次は質疑応答です。



恥ずかしながら・・・
改めて、金沢のことを学びました。
出口もしっかり答えてくれました 


さアーーーーー 、宴会です 

多くの皆様と楽しい時間をご一緒させて頂きました。




静岡法人会の皆様
北陸新幹線開業後の金沢へも
是非、お越しくださいね〜
【再会】鹿児島からのお客様 vol.2
2015.01.24
昨日は石川県から遠く離れた鹿児島より、一人の青年が来店しました。

2013年4月に東京海上日動さんに入社され、
その後、6月頃に弊社にて1か月間の代理店留学を体験された

  ・村上さん    です  

実は、2013年12月にも弊社の事務所新築の際、プライベートで来店されています。
(2013年12月7日のブログにてご紹介)

しかし、今回は新人研修の一環。
東京海上日動さんの支社長も同席して 
  「代理店留学からの現在までの振り返り」 
と題しての緊張のプレゼンです。





内容は、
  ・鹿児島での現状
  ・代理店留学時に認識した課題と課題解決に向けた取組
  ・配属後に認識した課題と課題解決に向けた取組
    ・・・
  そして、弊社への質問など、多岐にわたります。

前回の来店から、更にビジネスマンとして大きく成長されていました。




村上さんのプレゼンを聞きながら、
代理店留学期間の記憶が走馬灯のように駆け巡ります。



私は新人であった彼に、保険の商品や営業の仕方よりも
「人として」 ということを言い続けました。

私が言うのは生意気かもしれませんが、
これから社会で仕事をしていく上で、
この部分を揺るぎなくしておくことが、最も大切だと思ったからです。

プレゼンの最後に彼から嬉しい言葉が。
それは、

 〜皆様に教えていただいたことは、私の社会人生活の原点となっており、
                       今でもふと思い出すことがあります〜



この言葉を聞いたメンバーは全員、前回のブログ同様、

  将来、村上さんが入社当時に留学した代理店として、
                       誇れるような代理店になろう!

と思ったことでしょう。



村上さん、今回も多くの気付きを、ありがとう!
伝承1300年の温泉・法師へ
2015.01.14
新年早々、嬉しいニュースです o(^-^)o
 
多くの皆様のご支援のおかげで、
昨年末に弊社は一定の営業成績を達成することが出来ました。
皆様、本当にありがとうございます!



昨日はその表彰式で、石川県・粟津温泉にあります「法師」へ行ってきました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
法師は養老二年(718年)、粟津開湯に際し、万人の難病治癒のため
湯治宿として開かれました。

何と、あと3年で 1300年  を迎えることになります。
『世界で最も歴史あるホテル』としてギネスに認定されています。



この長い歴史をさまざまな場面で感じることが出来ました。




<おもてなし>

宿に到着すると、まずはお抹茶が点てられます。
過去に茶道を8年ほど学んだ私にとって、懐かしく、そして幸せな一時が・・・

その後は、温泉へ
これも大好きな私は、大浴場〜露天風呂までゆっくりと。
年末の疲れを忘れます。

そして、お料理とお酒。
んっ!? お酒が入りましたので・・・ご想像にお任せします  (・・。)ゞ

翌朝の朝食も最高でした。




<伝統の庭園>

朝は、お庭に立ちました。

苔むす庭では、長い歴史の中で激しい風や北陸の重い雪に耐えてきた老樹が、
さまざまな表情を見せてくれました。





厳しい天候に耐え、
曲がりながらも、空に向かって一生懸命に伸びている木々達の様子は、
私の人生や弊社の歩みと同じだと感じました。

時代の変化に対応しながらの”1300年”の重みに触れ、
順風満帆には行かずとも、
少しずつの永続的な会社の成長を心新たに誓いました。

新年早々のこのような機会に感謝したいと思います。
新年会ランチ
2015.01.13
粟です。

今日は新年会を兼ねてランチへ行って参りました\(^_^)/

有機野菜、無農薬野菜を使用したヘルシーな料理が食べられるお店へ。地元産の野菜はもちろん、米や肉なども地元のものを使うという地産地消の店とのこと。
そして、スタッフの方の笑顔がとてもすばらしいかったです



最近テレビで、イタリア産の野菜で今が旬の美味しいものといえば、「○○○と○○○」と聞いたのですが、食べたことも聞いたこともないのでお店の人に聞くまで名前が出てきませんでした。
答えは、なんとこのサラダの中にあり興奮

ひょうたんのような形のバターナッツかぼちゃと、ブロッコリーの仲間でロマネスコです。味は甘くて食感もあり

15品のコース料理で、一つ一つとても手が込んでいました。主婦目線で勉強になりますでもこんなに作れません!



この時に、恒例ですが仕事のことや健康のことなどなど、「新年の抱負」を発表し合いました。

デザートはごまアイス、長芋のチーズケーキには白菜のソースで、また五郎島金時のシフォンケーキでした


2015年 初仕事と初来店者!
2015.01.01
2015年元旦の朝
神聖な気持ちで事務所に出社しました。

が、待っていたのは北陸の皆さんはご存じの雪かき 
駐車場の雪を移動させないと、
事務所にたどり着けません  (;^_^A

今年の初仕事は、雪かきでした!
12月の飲み会でしっかり貯えた脂肪を燃焼するように, と神様は・・・

おかげ様で汗びっしょりとなり、かなりのカロリーを消費できました。



ちょうど、雪かきが終わった頃に、
年賀状配達の郵便屋さんがご来店。

今年の初来店者と新年のあいさつを交わし、
昨年もたくさんの郵便を届けて下さったお礼を申し上げると、
郵便屋さんから 「雪かきをしておいてくれて、ありがとう!」とお礼の言葉を。。

ついでに、「郵便局の前もお願いします」と仕事の依頼も・・・ (・・。)ゞ
(勿論、遠慮しました)

新年早々、とても清々しい気持ちにさせて頂きました (^-^)/

  今年も頑張ろうー!!



-------< 追加情報 2015.1.3 朝 >-------------

今年は雪が多く、2日夜にも多くの積雪が・・・



自然には逆らえませんね。
再び、除雪作業へ

神様は、
「もっともっと、体を動かして働け!」とおっしゃっているのでしょうか?

それとも
「もっともっと、運動してダイエットしろ!」と・・・ 
最近の記事 ▶清幸さんの日々と仲間達
記事一覧
月別の記事
東京海上日動
東京海上日動あんしん生命
ハウス・デポ・パートナーズ
株式会社 清幸
石川県金沢市西念3丁目13番10号 MAP TEL 076-233-3888 FAX 076-233-3788 夜間・休日の事故のご連絡先 〈自動車〉 0120-119-110 〈自動車以外〉0120-720-110
© 2020 Seikou Corporation All Rights Reserved.